12歳心臓病犬の眼瞼腫瘤!ついにもぐ動物病院に辿り着く!

2024/06/16 ブログ

今日は先日アップした目のイボで困っていた症例を見て、

ついにこれだと思って当院にいらしていただいたワンちゃんです!

 

近くの病院では治療できないとのことで、困っていたけど写真のような目で過ごしていたとのこと。

他でも全身麻酔で目蓋ごとの切除という話になり、心臓病の内服もしていることから1年ほど様子をみていたら、だんだんひどくなってしまったようです。

 

そんな中、ついにもぐ動物病院のレーザー治療の情報に辿り着き、「これだ!」と思って来院して下さいました。

 

確かにだいぶ大きくなってしまっています…

でも大丈夫!

頼っていただければ期待は裏切りません!

それがもぐ動物病院のレーザー美容外科!!

 

ということで全身チェック後にササっと一緒にその場で施術開始!

 

眼に熱損傷を起きないように、数秒ずつ地道に…

時に点眼麻酔などで冷やし、お話ししながら処置すること約5分…

目ヤニもきれいにして、お目目パッチリ!!

オーナー様も大感激!?


 

ちょっとかわいそうかもしれませんが、おとなしく我慢できるワンちゃんであれば

麻酔のリスクや時間、術後管理や予算などを考えると…

 

無麻酔でいいんじゃない!?

 

5分と書いていますが、実際のレーザー治療時間は約1分です。

チョコザップ並みの手軽さと夢グループ並みのリーズナブルにオーナー様もびっくり!!!

 

他のわんちゃん同様、追加レーザーが必要な場合もあるので初回はほどほどに、

この子は処置後の雰囲気で2週後の再診設定としました。

 

 

そして昨日いらしていただいた、2週後の様子がこちら!

レーザー処置した部分の腫れもだいぶ治まって、とても良い感じです!

 

眼のイボを治療したことによって、目やにがイボだけでなく、

基礎疾患として乾性角結膜炎(ドライアイ)があることが確認できます。

 

こちらは生涯の目薬が必要ですが、イボがなくなってきれいになったことで、

頑張れるとのお言葉をいただきました!

そして、もっと早くやってあげればよかったと!

さらに早くもぐ動物病院のことを知っていればと!?

 

それでも元気なうちにもぐ動物病院に来院いただけて良かったです。

心臓病ありますが、元気食欲100%

まずは15歳を目標に頑張ってほしいので、可愛いお顔でいるためのお手伝いが出来て​嬉しい限りです。

 

 

1症例でも多くの高齢わんちゃんの素敵なお顔を取り戻してあげたいので、

皆様に届くように引き続きレーザーの症例を共有していきたいと思います!

困ったらもぐ動物レーザー美容外科まで☆