死亡事案発生につき、ペットホテル新規予約停止します
2023/05/03
本日ペットホテルでお預かり中のワンちゃんが突然死を起してしまいました。
24時間つきっきりで監視しているわけではありませんが、
入院中の動物同様にチェックや散歩は行っておりました。
本日も散歩、食欲ともに問題ありませんでしたが、
発見時には既に心肺停止状態で何も蘇生処置することができませんでした。
5月1日午前中お預かり時に身体検査や聴診にて健康チェックをし、狂犬病予防接種を実施。
終日元気食欲あり、翌2日・本日朝も散歩、食事ともに普段通りであったため、定時のチェック以外は意識的に監視していませんでした。
予防接種との因果関係は不明ですが、
安心のために選んでいただいた動物病院でのペットホテル中に
このような事態を起してしまい申し訳ありません。
当院を信頼して預けていただいた中でこのようなことが起きてしまい、ホテル業務のサービスを見直す必要と責任があります。
申し訳ありませんがしばらくの間、新規予約をお休みいたします。
もぐ動物病院
院長 大山周平