巨大眼瞼腫瘤from〇〇!もぐ動物病院へメディカルツーリズム!?

2023/12/07 症例

今年の7月にレーザー治療に来てくれた16歳後半、12㎏の中型ミックス君。

先日メールで嬉しい連絡をいただいたので、皆様と共有したいと思います!

 

全国を車で旅しているようで、もぐ動物病院の治療に興味を持っていただき、

うれしいことに今回の旅行の目的の一つに入れていただきました!

 

どこから?

 

出雲の国!!

 

マジか!?

 

でもどこでも高齢だし、治療できないといわれて、ずっと悩んでいたとのこと。

そしてもぐ動物病院の治療に興味を持ち、運命の出会いかもしれないという気持ちでメディカルツーリズムを計画。

高齢のため、無麻酔で治療するもぐ動物病院のレーザー治療に賭けて下さいました!

 

事前に問い合わせを受けていた時点でかなり大きいとのことでしたが、

実際にかなり大きな腫瘤が上まぶたにできていました。

 

1㎝!!

 

当院としても過去一大きいので、1回では難しいとインフォームドコンセントしたうえで、依頼を受けました!

 

やっぱり頼られたら期待に応えたいもの!

(もちろん無茶はしませんよ)

頑張って我慢してもらい、治療を終えたのが上の写真。

 

さすがに大きいので、眼球への影響も考慮して70%程度縮小させたところでストップ!

それでもだいぶ目が見えるようになったので、喜んでいただきました。

 

そう、その場で結果が出るのです!

 

麻酔もないので、病院の近くをちょっと散歩して岐路に着きました。

 

 

それから3カ月…

 

先日その後の経過をメールで頂きました。

オーナー様もすっかり忘れてしまっていたようで、

それくらいきれいになっていたということでした!

御覧の通り、ほぼ分からないですよね。

 

冬休みに追加処置かと思っていましたが、これなら無理に頑張らなくても十分。

寒いですし、道も危険ですし、ゆっくり過ごしていただきたいです。

 

長年悩んでいたイボから解放され、きれいな眼に戻って17歳を迎えられそう!

もぐ動物病院としても、とても嬉しいです!
​​​​