老犬の眼がベトベト!あきらめない!無麻酔レーザー!

2023/04/30 症例

3月末、15歳8か月のおじいちゃんシュナちゃん。

右目が目ヤニでべとべとになってしまうのに、なかなか拭かせてくれないとのこと。

 

以前からまぶたにイボがあったけど、高齢だし…麻酔心配だし…金額も一応…

と様子を見ていたら、この年になってひどい結膜炎になってしまったという。

眼を拭くのを嫌がるうえ、きれいにしてもすぐベトベト。

 

ちょっと認知症気味ですが、まだまだ食欲も全開で元気いっぱい!

このまま放置すると時期的に眼虫症になる心配もあるし、

キレイな顔でいてほしいし。

 

そんな夢や希望を叶える、もぐ動物病院のレーザー処置!!

麻酔したくないワンちゃんをお助けするために日々努力していますから、

もちろん今回は無麻酔です!

オーナーさんも処置の様子を見ながらのライブ処置。

ハラハラドキドキしながらも、処置後は◎

 

来院数分後の眼の様子がこちら!!

その場で結果出します!!

 

早い!や〇い!うまい!?

 

術後もあまりワンちゃんは気にせず、細菌性結膜炎を自宅で治療して終了です。

通院なし!

 

 

ちょうど先日予防に来て下さった時の、術後1カ月の眼がこちら!

ほぼ完治!

結膜炎もちゃんと改善していました。

 

初めはどうなるかと思ったけど、やってよかったと満足していただけました。

今後も新たにマイボーム腺腫が発生したりするかもしれませんが、

その時は早めにレーザー治療を検討しようと決めたと言っていただけました。

無麻酔 + 結果で処置に対するハードルが下がり、安心していただけました。

 

そう思っていただけると信じて日々レーザー外科治療をしています。

まぶたを含めた体表のイボに悩んでいる老犬のオーナー様、

ちいさな動物病院ですが、是非もぐ動物病院に相談してください!